2012年09月03日

アスタキサンチンってなんだか教えて~~!

今日、同じ班のNさんが「アスタキサンチンが良い」って言ってたので、アスタキサンチンって何?って聞いたけど教えてくれなかったよ~~!ケチ。とりあえずネットで速効調べてみました。ウィキペディアによると「アスタキサンチン(astaxanthin, astaxanthine) は1938年にリヒャルト・クーンらにより発見された色素物質である。β-カロテンやリコピンなどと同じくカロテノイドの一種で、キサントフィル類に・・・」は?何コレ?結局んところ、何なんだか全然わかりませ~~ん。誰かアスタキサンチンってなんだか教えて~~! メニエール課長は体調が悪いとき、ブチッと音をたててキレるお人柄ゆえ、その犠牲者は数限りなし。でも私は一度もその逆鱗に触れたことがないの、よっぽど嗅覚が発達しているのかなあ。カレには「お前、なんの動物だよ」とよく笑われます。ホント、サバイバル本能だけは人一倍強いかも(笑) さあ、今日も一日お疲れ様でした^^☆明日は給料日~><♪前から狙ってたバッグを買いにいくんだぁ^^♪♪やっぱり私の一番のストレス解消法は買い物かも?^^;;ではではおやすみなさい^^☆


同じカテゴリー(日記)の記事
 脚ぽっかぽか (2012-10-04 11:25)
 一年中欠かせないわ。 (2012-10-01 10:43)
 ふぅ~今日はびっくり (2012-09-28 12:26)
 高麗人参茶 (2012-09-25 11:01)
 英語ができること (2012-09-19 05:53)
 スクエア・ダンス (2012-09-17 09:07)

Posted by 美香 at 09:53 │日記